
世界初の3D計測・3Dプリンタ×サブスクリプションを実現する、オーダーメイド3Dシューズブランド『AYAME』(あやめ)を展開する 株式会社crossDs japan (クロスディーズジャパン)は、北海道 札幌にて、6月8日(木)から6月11日(日)の4日間限定で、ポップアップストアを出店する。
幅が合わない、左右でサイズが違う方に朗報。AYAMEは、3D技術により従来30万円していた木型から作るオーダーシューズを、メンテナンス付きのサブスクという新しいスタイルで提供。
高い靴を買ったのに足に合わなくて痛い。同じメーカーの同じサイズの靴なのに、足に合わない。
靴が足に合わずに、仕事や生活をされている方が世の中には多くいる。人間の骨は約200個から構成されているが、その1/4は足の骨で、これらひとつひとつの形や大きさが左右を含めて異なるのが当たり前。
そんな個性がある足に、5mmきざみの長さだけの指標で大量生産された靴が、合うという事は本当にまれ。足に合わない靴は、購入されても、履かれることなく捨てられていくだけで、地球にも財布にもやさしくない存在になってしまう。
同社は、足を3Dスキャンして、靴型(木型)からひとりひとり専用に作る事で、足に合った靴を環境に優しい作り方で造っている。また、メンテナンスサービス付きで提供する事により、足に合った靴を、より長く履いてもらえるようにしている。
●ポップアップ出店詳細
場所:札幌市中央区南二条西8-6-1 テンザホテル&スカイス
パ・札幌セントラル1F(西11丁目駅 徒歩7分、大通駅
徒歩8分、すすきの駅 徒歩10分)
期間:6月8日(木)から6月11日(日)4日間
出店ブランド:AYAME [
https://www.hana-ayame.info/ ]{
https://www.hana-ayame.info/ }